7月18日午前9時前に臨時総会会場である豊洲小学校まで行ってみた町会員の方からの情報です。
正門前に待機していた会長と副会長より、「緊急事態宣言中のため本日の総会は中止、宣言解除後に改めて開催するつもり。開催日程は未定」との説明があったそうです。
 
その際、町会員の方の「総会が中止になったのに、なぜ議決権行使書を出さねばならないのか?」との質問に、会長からの明確な回答はなかった、とのことです。

***************

 
再延期のお知らせは7月9日夕方には町会掲示板に貼られてありましたが、10日以降も「臨時総会の再ご案内」が配られたマンションがいくつもありました。

また、都営アパート建替のため豊洲1丁目や他区に一時移転中の町会員の方々から「延期のお知らせが届かなかった」という情報もいただいています。

臨時総会を開催するのか?延期なのか?情報が錯綜しましたが、私たち「豊洲町会を考える会」では、混乱しながらも臨時総会開催に備えて、町会員の方々へ議決権行使書の提出を呼びかける活動をいたしました。


***************

 
結局、臨時総会は再延期となりましたが、

7月16日締切とされた直近の「議決権行使書」はどうなるのか??
1度目に出された数々の意見も含めて、私たちの意見はどう受け止められるのか?
受け止められないのか?
 
臨時総会の行方を引き続き注視してゆきたいと思います。