臨時総会アンケート画像

11月7日(日)午前9時から『豊洲町会第1回臨時総会』が豊洲小学校体育館で開催されました。


9時開始でしたが受付が混雑し、実際に開始したのが9時15分。そして10時から地域の空手クラブが利用するため、9時45分には終了しますとアナウンスがありました。

実質30分に満たない時間で、第1号議案「第70回総会会則の再承認」と第2号議案「敬老祝い金を今年度限定で2000円から3000円に増額」、2つの議題について質疑応答することになり、「とても時間が足りない」と出席者から不満の声も上がっていました。

また、当日は40名以上の出席者がいましたが、7月18日(日)に行われるはずだった臨時総会用に議決権行使書・委任状(締切7月16日)をすでに提出していた人は、意思表示が済んでいるものとされ、質疑応答や出席者の意見を聞いた後の採決時に、その場での賛成反対の意思表示ができませんでした。

【アンケートにご協力お願いします】
このような運営だった第1回臨時総会について、広く町会員の皆さまのお考えを伺いたく、『豊洲町会を考える会』ではアンケート集計を行うことになりました。

第1回臨時総会に出席された方はもちろん、出席されなかった方も、6月、7月と2度延期となった臨時総会のこれまでの議案書またはお知らせ、また、会則改正や会長・会計監査の改選選挙、会計監査の選任方法等についてご意見や疑問のある方はぜひアンケートにご協力いただけたらありがたいです。


締切は11月30日(日付が変わるまで)とさせていただきます。
皆さまのご意見を、お待ちしています!よろしくお願いいたします。